エコマジシャン

エコマジック

エコ + マジック = エコマジック

エコなマジックではないsun

エコの精神を伝えるマジックです。

僕はマジックを通じてエコの精神、地球環境について知って欲しいと思っている。
もちろん知識ではこのままじゃ二酸化炭素の問題や砂漠化がとか地球環境が危ないことは知っている人は多いと思う。
でもなんだかどこかで人事なんじゃないだろうか?

僕もある時期に急にエコというものに対して意識するようになった。
それはNPO法人ネットワーク地球村の高木さんとお会いしたことやてんつくマンとお会いして話を聞くことで僕のエコに対する意識が変わった。

だから僕もそうやってみんなのエコスイッチをONにして行けたらいいと思っている。

またここからは完全に個人的な考えだが、文化には社会性が不可欠だと思っている。
例えば、優れた映画や芝居にはほぼ必ず社会問題が絡められている。
人種差別や環境問題や戦争や男女差別などのさまざまな現代社会の問題がバックボーンにあるのだ。

そこで僕はマジックとエコの融合を試みた。
誰もやったことがないことで、すべてが手探りだ。
まだまだ完成には程遠い。
ただ数を重ねるごとに何かが見えそうな気がする。
もう少し、もう少しで何かがつかめそうなのだ。

人が笑顔になってさらに地球まで笑顔になったら最高にハッピーだsun

| | コメント (0)