« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

マジックボランティアvol.12

今回はピカソさんに行ってきました。

マジックって不思議です。

不思議じゃなかったらマジックじゃないのはもちろんなのですが僕が言いたいのはそういうことじゃありません笑
同じマジックでも受け方が全然違ったり、捉え方が全然違ったりします。

まだまだ修行不足です。

そんな僕がいつもマジックを演じる際に気にかけていることがあります。

それは・・・内緒catface

ぜひぜひ実際に会った時に聞いて見てくださいsun

| | コメント (0)

N様結婚式

結婚式のお仕事です。

本当に幸せそうな結婚式でした。

結婚したいheart02ちょっぴりそんなことを思っちゃいました笑

幸せをもっと幸せにするお手伝い。だから僕は結婚式でのマジックが大好きです。

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.11

今日はスーパービュー蓮華寺さんです。

ついに10を超えて、11ですよ。

いやー、楽しみですね。ワクワクしますね。

ここは介護士さんの方がノリが良くてとても笑い溢れるマジックとなりました。

あやうく介護士さんに全部持っていかれてしまうところでした笑

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.10

はい、恒例のマジックボランティア日記です。

今日はデイサービスセンターみかげさんに行ってまいりました。

ついに10の大台に乗りましたねsun

だいたい一つの介護施設には20人くらいのかたがいます。もちろん多い時も少ない時もありますが。
だから単純に計算してマジックボランティアで200人の方を笑顔にできました。

なんだかわからないけど嬉しいなhappy01

次は目指せ100かな~。今年中に100達成するぞnote

100なら20人×100で2000人だもんね。

よし、頑張るぞ。

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.9

本日は内灘の風さんに行ってきました。

海が大好きな僕にとって、内灘は庭みたいなもの笑

自然と気合が入りますhappy02

お昼には8番ラーメンを食べて楽しくマジックできましたsun

もっともっとたくさんの人を笑顔にするぞspade

| | コメント (0)

アートステーション

はい、3月21日の話です。
今更ですがブログに書いちゃいますsweat01

これは石引商店街とアーティストーンさんが共同開催されているお祭りです。

こうやって地域の商店街をお祭りで盛り上げようという企画はすばらしいですね。

当日はたくさんの屋台も出て、美味しそうなものがたっくさ~んhappy02

僕もいくつかいただきましたが大変おいしゅうございましたscissors

来年もぜひぜひよろしくお願いしますnote

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.8

今回はデイサービス つばささんにいってきましたthunder

今回道がわかりづらくて少し遅刻してしまいましたtyphoon
ごめんなさいcrying

だからその分楽しんでいただけるようにいつも異常のエネルギーでやっちゃいました。

今後遅刻には気をつけますweep

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.7

今回はデイサービス コスモスさんにいってきましたhappy01

最近はいつものマジックから少し展開を早めにして、もう一つマジックを加えてみたりしたりして、いい意味で僕側の実験というか遊びの要素を取り入れています。

やはりそうして同じマジックを繰り返すことで緊張感がダンダン薄れてきてしまいます。
だからそれを防ぐための試みです。

結果は大成功です。

もっともっと実験してみないとねsun

緊張しっぱなしは問題だけど、やっぱりある程度の緊張感が必要なことを再認識した一日でした。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »