« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

マジックボランティアvol.4

2009年に入って初めてのボランティアです。

この日はあいにくの雨模様rain

しかも雪が積もっていて天候は最悪crying

でもでも頑張って施設のほうへ向かいましたdash

ここでは幾つかの新作とともにマジックを披露present

とても喜んでいただけたみたいですnote

ただ天候が悪かったことで自分自身のテンションのコントロールが上手くできず、若干テンション低めなのが残念でしたdown

まだまだ修行が足りません、頑張りますscissors

| | コメント (0)

A社さん新年会

新年会に出演してきましたsun

あ、新年会という名前からわかるとおり数個前の記事から2009年の話題ですscissors

やっとか、ってかんじですね笑

ここでは僕以外にも歌やよさこいなどで出演する方がいて、僕はトップバッターbaseball

トップバッターとして場をなんとか盛り上げました。

そしてその後に続くのはソーラン節note

たくさんの人によって生まれるエネルギーに圧倒されちょっぴり羨ましく思った僕でしたwink

| | コメント (0)

L-03 ROCK FES. 2009 in KANAZAWA AZ

音楽ライブに出演してきましたcloud

登場した時には
え?何この人?歌うの?マジックするの?
っといったなんともいえない空気になりましたがバーンとマジックで盛り上げてきました。

たまにはこういう色が違ったものもいいんじゃないでしょうか笑

で、今回のライブは面白かった。

何が面白いって、音楽の力を実感note

音楽には本当に世界を救う力があると確信しましたsign03

ライブ最高です、僕のLIVEも負けないくらい最高にしていきたいですhappy02

| | コメント (0)

祝 ラジオ出演

今更ですがラジオに出てきました。

野々市周辺でしか聞けないFM放送でしたが、大変楽しゅうございました。

ナカノ・マクレーンの全てを喋りたくってきましたscissors

僕は実は昔はラジオのパーソナリティーになりたかったんだよね。

ずーっと関西のラジオ番組を聞いてて一時期は石川弁が混ざったインチキ関西弁になってました。

今でもたまに出ます笑

ラジオ出演は僕の憧れだったのでものすごい楽しめました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

マジック de ナイト

マジック de Night衝撃

目の前で生まれる非日常、揺らぐ現実、だがこれは紛れもないリアル sign03
最幸の時間をあなたにプレゼントしますわーい(嬉しい顔)

出演マジシャンを紹介しよう猫(巻き舌で読んで笑)

演劇、心理学、哲学はては経営学までもマジックへの糧とする、そこから生まれるマジックとはexclamation & question
今北陸で最も熱い若手マジシャン、ドラマティックアーティスト
ナカノ・マクレーン晴れ

さらにマジック界はこの男の現役復帰を待ち望んでいた、至近距離で体感する衝撃
ユウトexclamation ×2

そして北陸のマジック会の重鎮、金澤のゴールドフィンガー
CULLワイングラス

今年最後の最幸のマジックイベントexclamation ×2
是非遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

というわけでマジック de ナイトに出演してきましたhappy02

大勢のお客様の前で披露するステージマジックでは僕がもっとも得意とするマジックと僕が大好きな夢のあるマジックをやりましたheart01
さらにステージ上では、ますだおかだを連想させるダダすべりトークでマジックに笑いをトッピングしましたnote

少数のお客様の目の前で披露するクロースアップマジックでは、僕のとっておきのマジックをセレクトbleah
お客様の反応を見ると、そのセレクトはコレクトだったようですhappy02上手いsign01

たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.3

今回は小松にマジックボランティアをしにいきましたbullettrain

金沢から小松はちょっぴり遠いけど無問題happy02

ここでは30分ほどのマジックを披露shine

テレビでしか見たことのないようなマジックを間近で見て、みなさんにとても喜んでいただけたように思いますscissors

どのマジックも楽しんでいただけたみたいでみんなの笑顔を見ると僕も自然と笑顔になってしまいますhappy01

こうやって人の笑顔を見たいから僕はマジックやっているのかもなぁ、なんて思ったナカノ・マクレーンでしたbleah

| | コメント (0)

和倉ラウンジでマジック

12月に新装オープンした和倉のラウンジでマジックを披露してきましたup

実は今回のマジックはこのお店のマスターの友人からのお店へのプレゼントpresent

この友人・・・粋ですimpact

この心意気に答えるために張り切って僕もマジックやらせていただきましたthunder

いつものおなじみのマジックに加え、新ネタもいくつも披露bomb

どのお客様にも大満足してもらえたようなのでよかったですhappy02

素敵な夜をありがとうございましたlovely

| | コメント (0)

Aさん誕生会

先日某友人の旦那さんのバースデイパーティーをするということでそのパーティーにお邪魔してきましたsun

そこには友人の旦那さんとその友達がたくさん集まりアットホームな暖かいパーティーでしたhappy02

なんだかみんながみんな素敵な笑顔でその場にいた僕まで自然と笑顔になれました。

そんな場で僕のマジックを披露。

とてもいい精神状態でマジック演じることができて大いに楽しんでいただくことができましたspa

こういった誕生会でマジックをプレゼントされて旦那さんも奥さんのことを惚れ直したみたいですheart02

もっともっとたくさんの人を笑顔にしていきたい、そう思ったナカノ・マクレーンでした。

| | コメント (0)

M家忘年会

はい、友人の忘年会に出演させていただきましたdiamond

今回の依頼は粋なマジックというかマジシャンの利用の仕方でしたclub

だいたい僕が呼ばれるのはイベントの出し物のひとつとして呼ばれます、でも今回は違ってマジックを依頼されたクライアントの方から友人たちへのプレゼントとして僕を呼んだのですspade

ね、とっても粋でしょ。
友人たちを喜ばせたいと思い、マジック(マジシャン)をプレゼント、カッコイイheart

マジックのプレゼントって面白い考え方ですよね、いろいろ使い方もありそうです。

誕生日や記念日に大切な人との大切な時間をステキなものにするために使ったり
結婚式や新年会みたいなイベントで周りの人を喜ばせるために使ったり
友達のお店をもっと盛り上げるために友達にプレゼントしてみたり
考えれば考えるほどいろいろ面白いアイディアが出そうですnote

これからの季節、バレンタインデーに使ってみても面白いかもしれませんcatface
僕の身体は一つなので僕を予約される方はお早めにhappy02

というわけで新年会真っ盛りのシーズンになってもまだ忘年会の頃の話をしている僕でした笑sweat01

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.2

Hケアセンターでマジックボランティアやってきましたsun

今回は30分のステージマジックを演じてきましたsnow

ここでもお客さんがお年寄りということで、選択するマジックはどれもこれもビジュアルというものに重きを置きました。
そして、使う言葉にも注意を払わないといけません。
声の大きさやトーンなど聞き取りやすい声、言葉を使わないといけません。
もちろん普段のマジックでもそれは意識するのですがお年寄り相手ではそれもさらに意識する必要があります。

マジシャンというのはマジックができるだけではダメなのです、演技や立ち振る舞い、使う言葉、ジェスチャー、そしてマジックを依頼されたクライアントへの対応やすべてができるからこそのマジシャンなのです。

それができない人はマジシャンではなく、ただのマジック好きでしかないのです。

よくマジックの練習はどれくらいするのsign02といった質問をいただきますが僕はマジックの練習へはあまり時間をかけません。
むしろ立ち振る舞いや演技などマジック以外のマジシャンとして必要とされるものに対して時間をかけます。

今回ここでとても嬉しい言葉をもらいました。

「あなたのマジックで本当の魔法が起こりました、病気が進行してさっき食べたご飯のことも忘れてしまう方が今日のマジシャンのことを覚えていてくれたんです。」

僕がマジックをやっていて本当によかったと思う瞬間はこんな時ですnote

| | コメント (0)

金沢北倫理法人会さん忘年会

今回は北倫理法人会さんの新年会にお邪魔してきましたbleah

片町の本格中華といえばここsign03鴻華楼さんの中華料理は絶品でしたheart01

初めて本格中華というものを食べた僕には感動の連続でしたlovely

旨い、僕が食べたことのある中華料理なんてラーメンや餃子やマーボー豆腐がせいぜいsweat01

美味しいものを食べて幸せな気分になりましたspa

もちろんお食事を楽しんでいるものの今日のお仕事も忘れません、しっかりとマジックを披露shine

今日は少し趣を変えて、僕がマジックセミナーでレクチャーしているマジックを中心にセレクトspade

どれもこれも実践で使えるマジックだということ、みなさんにもわかっていただけたみたいですnote

忘年会に呼んでいただいた北倫理法人会さんありがとうございましたcatface

| | コメント (0)

マジックボランティアvol.1

2008年の話ですが野々市の某ケアセンターでボランティアマジックをしてきましたsun

この日は入居者の方の誕生日会だったらしく、センター内は誕生日一色でしたfullmoon

20人くらいのお年寄りたちの前でマジックを披露sign01

こういう場所では耳の遠い方や視力が弱くなっている方が多く、そこを考慮したマジックが求められます。

いつもとはちょっぴり違ったナカノ・マクレーンワールドを展開しましたがみなさんには楽しんでいただけたみたいですhappy02

みんなの喜ぶ顔を見ると僕も嬉しくなってしまいますcatface

Mケアセンターさん、ありがとうございましたnote

2009年は子供たちやお年寄りを対象としてボランティアマジックをどんどんやっていく予定です。
お気軽にメッセージくださいpresent

| | コメント (0)

モテマジックセミナー

みなさんはこう思ったことありませんか?

マジックができればモテるだろうなあheart04

ビジネスで名刺交換のときなんかにサラッとマジックができればなあheart04

そんな声にお答えするためにナカノ・マクレーンがモテるマジックセミナーを開催しました。

合コンに、ビジネスに、日常生活に、マジックができたらいいなあというみなさんの願いを叶えましょうnote

今回は15人くらいの方に集まっていただき三種類のマジックをレクチャーしました。

名刺を使ったマジックにコインを使ったマジックにリップクリームを使ったマジックをレクチャーしましたflair

最後に三人の方に今日のマジックをみんなの前で披露してもらいましたがどなたもすばらしい演技でした。

これからもどんどんマジックを演じてくださいsun

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますhappy02

2009年もよろしくお願いしますheartspadediamondclub

思い返せば2008年は『出逢い』の年でした、たくさんのかけがえのない出逢いを経験することができました。
この出逢いなくして今のナカノ・マクレーンはなかったでしょう。
2009年は出逢いから一歩踏み出して『縁』の年にしたいと思っていますheart01

さて、今年は目標があります。
まずブログをもっと更新する笑

実はまだ2008年度の分が更新されていなかったりします。
2009年はもっときっちり書いていきますsweat01

そしてナカノ・マクレーンのマジックはどこで見れるの?という声を昨年はたくさんいただきました。
とてもありがたいお声なんですが、僕は定期的にパフォーマンスをしているお店を持っているわけではないので「こうすれば見れるよnote」とお答えすることができないんですsweat01

そこでsign03今年は毎月ナカノ・マクレーンマジックライブを開催していこうと思っていますsign03

さらにこのマジックライブはエコをテーマにしていきたいと思っています。
どういうことかというと実は僕は今エコというものに非常に関心があるんです。
でも僕ができることなんてマイハシを持ってみたり、ゴミを拾ったりはできるけどなにかもっとしたいという思いがあったんです。
そこでsign03マジックライブの売上の一部をエコ活動に使っていくことを思いついたんですflair
2009年は100万円のエコ募金を目標にしたいと思いますhappy01

そしてまだ目標がありますsign01それはボランティアで50ステージ達成sign01
僕は子供と老人の笑顔なしには明るい未来なんて存在しないと思っています。
子供は未来への可能性だし宝です、老人は未来への挑戦の結果です。
そんな子供や老人が笑顔じゃない世界なんて存在していいはずがない。
だから僕はボランティア活動を続けていきたいし、今年はもっと力を入れて生きたいと思っています。
みなさんお気軽にご連絡くださいheart04

なんだかわからないけど2009年は最幸の一年になる予感がします、いや、コレは確信です。
なんだかワクワクしてきましたcatface
そんなこんなで今年もナカノ・マクレーンをよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »